病院・クリニックなどのにおける患者さんの待ち時間を軽減・短縮するサービスです。
 携帯電話やパソコンといった既存のリソースを利用するため、ハードウエアの新規購入といった費用が発生しません。
 また、機能を限定することにより、従来の同じタイプのサービスに比べて圧倒的に価格を抑えることに成功しました。

利用の流れ(患者サイド)


利用の流れ(医院サイド)


≪注意事項≫

 当システムは予約管理のシステムではございませんので、日にち指定や時間指定、順番の指定などの予約はできません。
 また、キャンセル機能は付いておりませんのであらかじめご了承ください。
 

≪サンプル≫

 ご自由におためし頂けるサンプル版をご用意致しましたのでご覧ください。 → 

  「順番とれるみれる」を導入することで、次のような問題を解決し、医院のスタッフ・患者さん、双方の負担を軽減することができます。

@ 朝早くから病院へ行かなければならない → 当日の診察予約を自宅から行うことができる

 朝は何かと忙しい時間帯。開院と同時に朝早くから順番をとりに出かけるのは病人にとってとても大変です。
 「順番とれるとみれる」を導入することによって、当日の診察予約を自宅から行うことが可能となるので、朝早くから病院で待つという疲労を軽減してくれます。

A いつ呼ばれるか解らないため、長い時間待合室にいなければいけない → 現在の診察状況が携帯やPCで把握できるので自分の診察順番まで自由に時間を使うことができる

 混んでいる病院の待合室でいつ呼ばれるか解らない状態で待っているのは大変ストレスを感じてしまいます。また、待合室での長い待ち時間は、時間の拘束や他の患者さんからの院内感染の心配など、心身共によくありません。  「順番とれるとみれる」を導入することによって、診察の進行状況がリアルタイムでわかりますので自分の診察順番まで、病院の待合室以外の場所で待つことが可能となります。 時間も自由に使えますし、他の患者さんからの院内感染の危険性軽減にもつながります。

B 当日の混雑具合がわからない → どこからでも当日の混雑具合がわかる

 少しでも待ち時間の少ない空いている時に通院したい。
 「順番とれるとみれる」を導入することによって、当日の混雑具合がわかりますので、混雑状況を確認しながら予約を行えば、時間ない時でも通院できます。

  他社の同様のサービス 順番とれるみれる
初期費用(導入費用) 5万円〜 5000円〜
月額費用 1万円〜 1000円〜
データ管理 データベース・ネットワーク なし
設備 パソコン・ネットワークなど 携帯電話など

インターメディア株式会社
 ・TEL : 03-5812-4900
 ・Email : info@imcweb.jp
 ・URL : http://imcweb.jp